最速の釣り上達方法は??経験を積んで上達スピードUP大作戦!

f:id:ftakutaku:20210605033640j:plain

周りは釣れているのに、、、

 

周りの人と同じこと同じ狙い方

をしているのに、、

 

なんで自分だけ釣れないの?

 

こんな経験ありませんか?

 

 

僕はありました。

 

僕自身、友達と釣りに行くことがほとんど

なのですが、

 

釣りを始めたころは、

 

自分は全然釣れない、

 

なのに

隣の友達がぽんぽん釣る

 

 

すごく羨ましく思ってました。

 

 

 

友達に質問しても

聞いた感じ、自分と同じ狙い方をしているし、、、

 

 

 

じゃあなぜ釣れないのか、

 

 

原因は一つではないですが、それは

 

 

 

魚のアタリがわかっていない

 

 

からかもしれません。

f:id:ftakutaku:20210426115514j:plain

 

 

なんだそんなことか。

 

そうです!そんなことです!

 

ですが、魚のアタリがわからなければ、

フッキングするにもできませんし、

狙って釣るなんてもってのほかです。

 

 

ですが、あることを実践するだけで

小さなあたりもとれるようになる

 

どころか

 

 

魚との駆け引き

やり取りも上達させることができます

 

 

 

では、なにをすればいいのか?

それは、

 

魚をたくさん釣る経験をすること

f:id:ftakutaku:20210620011519j:plain

いやいや、それができないから困ってるんだよ

 

なんて思いましたよね?

 

 

たしかに、今まで通りのフィールドで

同じように釣りをしていても

 

 

いつかはできるかもしれませんが、

たくさん釣るという経験をするまで

 

時間がかかってしまいます。

 

 

ではどうやって

 

今すぐ

 

魚をたくさん釣る

という経験を積むのか

 

答えは簡単です

 

 

 

魚がたくさん釣れる場所に行く

f:id:ftakutaku:20210620030801j:plain

魚をたくさん釣るという経験は

釣り堀などの管理釣り場に行けばできます

 

 

お金をかけたくないという気持ちもわかりますが、

 

仮に

 

岸からシーバス釣り10回にかかる費用2万円

釣れた魚2匹とします。

 

2万円で2匹の経験ということです。

 

 

 

ですが、その2万円を、

シーズン中の乗合船2回に使えば、

 

10~50匹という経験を積む

なんてことも夢ではありません。

f:id:ftakutaku:20210620031405j:plain

 

 

 

釣りがうまい人

「たくさん釣った経験をしている」

 

 

釣りが下手な人

「たくさん釣った経験が少ない」

 

 

 

当然の事のように聞こえます

 

ですが、釣りが上手な人だって

もともと上手だったわけではないです。

 

魚がたくさん釣れた経験をし、

たくさん釣れるポイントへ通ったから

 

「魚をたくさん釣る」

 

という経験ができたのです。

 

管理釣り場はちょっと…」

という方は、

プロ野球選手を思い返してみてください。

 

彼らも、プロになる前は、

 

ピッチングマシーンを相手に

練習を積んでいるのです。

f:id:ftakutaku:20210620031319j:plain

 

管理釣り場や、

乗合船、

勇気を出して、行ってみてください

 

その経験が、

あなたが求めていた大きな魚

へと近づく

 

大きな一歩になります。