大きな魚ってどうやって釣るの??

f:id:ftakutaku:20210530221533j:plain

 

友達にびっくりされるような大きな魚が釣りたい。

 

釣りを始めるきっかけは人それぞれだと思いますが

一度は思ったことがあると思います。

 

でも、、、

 

釣りを始めてみたけど、なかなか釣れない、、

釣れるけど釣れても小さな魚ばっかり、

 

・・・

釣りなんて難しいからやめてやる!!

f:id:ftakutaku:20210530223306j:plain

 

なんて思ったことありませんか?

 

僕も釣りを始めたころは、

隣でポンポン大きな魚を釣る人をみて、

 

なんで?

何が違うの?

 

そんなことばっかり思ってました。

 

だけど、ちょっと考え方を変えるだけで

当時釣り初心者だった僕でも

たちまち友達に驚かれるような

大きな魚が釣れるようになりました。

 

じゃあその方法って何なの??

 

簡単です

f:id:ftakutaku:20210530221118j:plain

 

大きな魚が釣れやすい釣りをすること

 

なんだそんなことか…

 

なんて思うかもしれませんが、

実はこれがかなり重要なんです。

 

 

30、40、50センチ以上の魚を釣りたい

そう思っているのに

堤防からカサゴメバル、アジを狙ったり

 

 

これらの魚を狙う釣りは、

たしかに

初心者からでも始めやすい釣りです

 

しかし、これらの魚で30センチ以上の大きさ

を狙うのは、長年釣りをしている人でもかなり

難しいことなんです。

 

理由は簡単、

メバルカサゴ、アジ

これらの魚はそもそも大きくならない魚

だから。

 

じゃあその、

大きな魚が釣れやすい魚ってなんなの?

 

 

 

例えば、、

 

 

シーバス(スズキ)釣り

です!f:id:ftakutaku:20210530221208j:plain

 

狙う魚としてはかなりメジャーな魚

なので知ってる人も多いはず、

 

だけど、

難しいんじゃ…

上手な人がやってる釣りね…

 

なんてイメージで、

手を出さない人が多いのも現状です。

 

実はそんなこと全然なくて、

初心者から

長年やっている上級者、

なんなら子供から女性まで

 

幅広く楽しめる釣りなんです。

f:id:ftakutaku:20210531000354j:plain

 

その証拠に、

釣具屋さんにいくと

真っ先に目に飛び込んでくるのは

シーバス釣りのコーナーじゃないですか??

 

 

大きな釣具屋のほとんどには

 

シーバス入門コーナーや、

シーバス釣りたいならとりあえずこれ!

 

といったコーナーがあると思います。

 

 

 

大きな魚が釣りたい!

 

そう思ったら

 

まず近くの釣具屋さんの

シーバスのコーナーに立ち寄ってみてください!

 

そして次に釣りに行ったときには

友達にアッと驚かれるようなシーバスを

釣りあげましょう!

 

 

f:id:ftakutaku:20210531001303j:plain